またまた松田さんの日記に先を越されてしまった(笑)
昨日もおもしろいリハーサルだった。
しおりちゃんが用意してくれた昼食は、豚しゃぶ。
なんと彼女は、
この日のためにお取り寄せした3キロ(!)の極上豚肉と
山ほどの野菜や豆腐や、雑炊用のご飯、
そして「土鍋」まで、
いつものヴィトンのボストンにつめて運んできてくれた。
新メンバーのベースのハマちゃん(浜崎賢太さん)も
「スタジオで、こんなメシ食うの初めてです!」と
目をうるうるさせてくれた。
そうなんです、これぞランジェリー名物。
「新鮮なかつおのたたきと、ちらし寿司
なんて日もあったよ」って言ったら、
ハマちゃん、のけぞりまくり。
愛のある食事でお腹が満たされると、
人って、不思議と笑顔になる。
優しい気持ちになる。
お腹いっぱいで睡魔に襲われそうになる瞬間もあったけど、
みんなが紡ぎだす音は、最高にハッピーな響きがした。
愛ってものについて思いをはせる。
何日も前から準備をして、重い荷物を抱えて来てくれて
スタジオで、せっせと食事やおやつの支度をしてくれて、
合間にはみんなの写真をこまめに撮ってくれたりして、
それって、すごいことだ。
単に「親切だなぁ」とか「うれしい」とか感じるだけじゃなくて、
そのもう一歩奥のことに
今は思いをはせられるようになっていて、よかった。
彼女をはじめ、サポートをしてくれている友人たちの
あまりの愛の深さに、そんなことを思ってしまう。
想像力。
どんな気持ちで、その人がそのことをしてくれたか、
自分の知らない時間に
自分のために、どんな時間を費やしてくれていたのか、
そのことに思いをはせること。
愛に感じ入れば入るほど、
伝えたい感謝の言葉が、見つからなくなる。