今回のレコーディングは
全曲アレンジャーさんがついたので
譜面も私が書いたものからアレンジャーさんのものに
変わっている。
でもスタジオに散らばっているアレンジ譜をながめていると
なんとも妙な気持ち。
私の手もとから羽ばたいて進化をとげた曲たちは
今やちょっと遠い存在になってしまって、
なんだか自分が作った曲とは思えない。
それに加えて、レコーディングが始まってから
歌の練習ばかりしていて、楽器を弾くことはおろか、
何ヶ月も作曲をしていない・・。
「また曲を書けるんだろうか?ワタシ・・」という不安が
ぼんやり漂ってくる。
明日は友達の結婚式で歌うので
ふと思いついて
自分でピアノの伴奏をしながら練習してみた。
へたくそなピアノなんだけど、これが実に気持ちいい。
つまり何ていうか、曲を作ったときの気持ちに戻れて
久しぶりの我が家という感じ。
そうそう、この気持ち、覚えておかなきゃ。