スポーツクラブに行くと
そりゃもう老若男女いろんな人がいて
かなりおもしろい。
最近よくエアロビのクラスで一緒になるおじさんは
絶対にゲイで、よくいる太めなヒゲ濃いタイプ。
ぶかぶかのTシャツにペインターパンツwithバンダナ。
クラスが始まるまでの5分間くらいは
みんなスタジオに座ってストレッチをやったりして
待っているのが常なのだが、
彼は最前列でいつも立ったままクネクネと腰をくねらせ
瞳を閉じてBGMに陶酔している。
すごい幸福そうな笑みを浮かべて・・。
これがまた踊りだすと、めちゃうまくて、
リズムのノリも最高。
きっと新宿あたりのショーパブに出てるに違いない。
いいなー、いいキャラだなー、友だちになりたい。
そして今日は軽めのエアロビのクラスに出たら
初めて会うインストラクターだった。
インストラクターって、決まってみんな
余分なお肉は全然ついてなくて、
性格もなんとなくカンペキそうで
つけいるスキのない感じの人が多いのだけど
今日の彼女は、見事に太っていた。
このクラス、大丈夫なのか?と一瞬思った。
そしてクラスが始まった。
「では始めまーす、こんにちはー。
みなさーん、お元気ですかー?」
「体調の悪い人はいませんかー?」
と、ここまではほかのインストラクターと一緒。
で、こっから・・
「気分の落ちこんでいる人いませんかー?
ハーイ、それは私。
さっきのクラス、時間まちがえちゃって・・
すごい落ち込んでるんですぅー。
なーんて、私のことは、どーでもいいか、
アッハッハハ・・」と豪快に笑う。
初心者のクラスなので易しい動きを繰り返すのだけど
「ほら、ここでかけ声!」と満面の笑顔で彼女が叫ぶと
なぜかみんな楽しくなって大声をはりあげる。
いつもの難しいクラスの緊張感はなく
みんなニコニコ笑って元気に踊っている。
私の最初の心配なんてどっかへ吹っ飛んで
気持ちいい汗をたくさんかいた。
いいキャラだなー、友だちになりたい。