久しぶりにブラブラお買い物。
まずはお取り寄せのコンタクトレンズ(右目)を
ピックアップ。
久米島で片方なくして帰ってきたから。
コンタクトの違和感って、ほんとに慣れるのかな?
泣きながらずっと景色を見てるような感じ。
夜には車のヘッドライトが
きらきらロマンチックにぼやけるし。
よく見えてるのかどうかが、よく分からない。
このままロマンチックな世界で生きようかどうしようか、
迷うところだ。
それから楽器屋で楽譜を買って、
ホットドック屋に入る。
サワークラウトをソーセージに山盛りのせて
レモネードとともに食す。
これ、好きなメニュー。
そしてお決まりのGAPへ。
ここしかサイズの合うジーンズがない。
けれど今日はジーンズを買わずに
メンズのシャツとパーカーを買う、もちろん自分用。
この秋はメンズっぽくいこう、たぶん。
キャッシャーでGAPの男の子が
山ほどのお世辞を爽やかに言ってくれる。
これって、彼が前向きに
バイトに励んでるってことなんだと思った。
前向きって、いいことだ。
それから雑貨屋、靴屋、また雑貨屋、洋服屋・・と
いつも寄る店には全部行ったけど、
ほとんど何も買わずに帰る。
私は見てるのがとにかく好きなのだ。
それを手に入れるかどうかは二の次。
これを着たら・・これを部屋に飾ったら・・と
想像するのがとにかく楽しい。
手に入れてしまうと、あっけないものだ。
とかくこの世は。