デスクでゆっくりコーヒーを飲みながら
キーボードを叩くなんて
ものすごく久しぶりのような気がする。
春から何かとバタバタしていて、
空中ブランコに宙づりにされながら過ごしているような、
あるいは、木のボートで漂流しながら生きてるような、
なんとも落ち着かない日々だった。
気づけば、半年が過ぎてる。
妹とギターのしげちゃんの誕生日が一緒なので
毎年二人にハッピーバースデーを伝えていたのに、
今年は気づいたら5日も過ぎていた。
やれやれだな。
こんな状態じゃ
作曲なんてとてもできないと思いつつ過ごした夏、
でもなぜか、ここに何曲が出来上がってる。
いつどうやって作ったのかあまり記憶にないけど。
最近の曲は、どういうわけか純愛系だ。
混じりっけのない、装飾をそぎ落とした愛の形、
ついそこにフォーカスしてしまう。
少し俗っぽいスパイスも必要かと
イメージを求めて小説を読みあさってみるけど
今のとこヒントは見つからず。
代わりに、好きな作家が最近ちょっと疲弊しているのを感じてしまう。
つらいだろうな、分かるよ。
落ち着いたとこで、ちょっと独りごと。