最終リハーサル終了。
山の上のスタジオはまだ桜が満開で、
大きな窓からのぞく一面の桜を見ながら
ずっと歌えて、すごく贅沢だった。
200504141825.jpg
もう一つの贅沢といえば、
名物、親友しおりちゃんの特製ランチ。
今日のメニューは、餅米入り竹の子ごはんと
山盛り鰹のたたき、なめことお豆腐のお味噌汁。
デザートもフルーツやスイーツがいっぱい。
どこの世界にリハのスタジオで
鰹のたたきや、ほかほかのご飯やお味噌汁を
食べられるバンドがあろうかと
みんなで感激しながら食べた。
彼女はいつもヴィトンの大きなボストンに
ご飯の入ったジャーやお鍋をつめて
小さな体で運んできてくれるのだ。
その姿を見て、スタジオの事務所のおじさんが
「自分の家だと思って、自由に使ってね」と
台所も貸してくれるようになった。
今回のゲストの織川ヒロタカさんも
「まみちゃんのブレーンは
何て素晴らしい人たちばかりなんだ!」とウルウルしながら、
竹の子ご飯をおかわりしていた。
(本当に神様に感謝です)
かくして今回もほのぼのとリハーサルは終わり
本番を待つのみ。
メンバー全員、絶好調。