久しぶりのライブクルーズ。
しかも、今日は初の「モーニング・ライブクルーズ」。
出航は午前9時。
クルーザーでモーニングコーヒーを飲みながら
朝のライブを楽しんでいただくという企画。
6時に起きて、コーンフレークを立ち食い(!?)し、
服を着替えながら、道を歩きながら、
アーウーアーウー、はっ、はっ、はっ、と
とにかく声出し。
船に乗ると、すごい日射し!
夏の、朝なのだ。
日焼け対策を何もして来なかったバカな私に、
みちさん(Pacific Family Club Cruise号のオーナー)が
日焼け止めを塗ってくれる。
「手がべたつくとギターが弾けないもんね」って。
愛だなぁ。
今日のパートナーは、寝起き顔のシショウ(織川ヒロタカさん)。
(お互いさまか)
朝は遊覧船や屋台舟がいない代わりに、
個人のクルーザーがたくさんいる。
私は彼の演奏を聴きながら、
行き来するクルーザーの白いボディと青い空を、交互に見渡す。
さっきからずっと一匹の鳥が船の後ろに浮かんで
じいっと演奏を聴いてる。
演奏が終わると、絶妙なタイミングで
みちさんお手製のスペシャル朝ごはんが出てきた。
築地のとれたてのあさりを炊き込んだご飯と、
PFCC号で人気の生ハムのサラダ、
ズッキーニのラタトゥーユ風。
ああ、グッド、モーニング。
<PFCC号>
for more information… こちらをクリック
Pacific Family Club Cruise