今日は先着隊が先に帰ってしまう、寂しい。
先着隊三人のうち二人は、
それぞれ子供を連れてきていた。
子供が一緒だと
すべてが子供のペースになってしまって
つまらないことがあるのだけど、
この子たちは邪魔にならないばかりか
旅をうんと楽しいものにしてくれた。
つくづく思う、すべては親の躾だなーって。
母親二人は自慢の親友で、
見た目は子持ちには見えないほどキュートなのだが
広い心と優しさと強さを兼ね備えた超肝っ玉母さん。
深ーい愛と厳しさの釣り合いを上手にとって
子供を育てている。
だから、その子供たちは3歳と5歳にして
常識をわきまえた申し分ないキャラクターだ。
そばで母親が酔っぱらって朝まで騒ごうが
ぐっすり眠る術まで習得している、えらい!
子供たちが帰ったら、独身女だけ3人残されて、
ちょっと火が消えたようになった。
でも大丈夫、女は強し。
夜はムーンビーチに面したホテルのテラスで
バーベキューを豪快に食べ、
パイナップルやパラソルで派手に飾られたカクテルを
ストローでチューチュー吸いつつ、
人生のあるべき姿についてしみじみ語りあった。
悪くないね、たまには。
真っ白な砂浜がライトに照らされて、
さざ波が静かに行ったり来たりしている。
誰もいないビーチバレーのコート。
私たちも最後の夜。
(写真:きっと素敵な大人になるよ)
200506271251.jpg