昨日、ともだちのウェディングパーティーに行ってきた。
いい大人がやるパーティーというのはやっぱり違う。
二人ともきちんとお客様をおもてなししていて
本当の意味での披露宴だったと思う。
新郎が「先ほど式をあげ、夫婦となりました」と言うと
突然二人がホンモノの夫婦に見えた。
彼女のウエストにまわしている手もなんだか頼もしくって、
はっきり言って「うらやましい」。
「結婚」って何だろう?って帰り道に考えた。
まだ二人は知り合って数年で、
人間関係の構築なんて、まだまだこれからだろう。
なのに「結婚」という契りを交わしてしまって、
これはものすごい賭けだよな。
神様が味方についててくれるといいんだけど。
考えてみれば、人間関係の構築というのは
終わりがないものだ。
誰とだって、長い長い時間をかけて
それは少しずつ形を作っていく。
その構築の場というのは様々だけど
「結婚」っていうのは
頑丈な箱の中にとりあえず二人でちょこんと収まって、
それを始めることなのかな。
二人がいい夫婦に育っていきますように。