今日は人生の記念すべき日だ。
生まれて初めてメガネを作った。
視力を回復させるトレーニングセンターに入会したまま
忙しくて通えず、はや数ヶ月・・。
(先生、ご心配おかけしてます)
目の疲れからくる肩こりや疲労があまりにひどいので
いっそメガネだけでも作ろうと思い立った。
メガネをかけると・・うおーっ、すんごいよく見える。
こんなに目が悪くなっていたなんて
今さらのようにショック。
ついこないだまで、たしか両眼1.2で
「目がいいのだけが取り柄!」っていうのが
私の口グセだったのに。
で、サングラス、帽子・・といったかぶり物が
とことん似合わない私は、メガネ選びにもひと苦労。
お店じゅうのメガネを端からかけまくっては
いちいちガックリ絶望して
とことん打ちのめされたあげくに
やっとどうにか耐えられるものを見つけた。
しかし、このまま歳をとれば
絵本の中でロッキングチェアに揺られて
編み物してるおばあちゃんがピッタリはまる感じ。
ああ、切ないなあ・・。
今夜は早く寝よ。