早寝早起きがエスカレートして
ここ最近10時には寝ている。
先日は、もう寝ようと思って時計を見たら
まだ8時半だった。
さすがに小学生じゃあるまいしと思って
なんとか起きていようと努力したけど
結局9時には寝てしまった。
人間の肌は午後10時から午前2時くらいの間に
再生されるので、その間に熟睡してるのが美肌にいいという。
以前聞いたそんな話に、かなり深く影響されていて
真面目なワタシは実行している。
話は飛ぶけど、納豆というのは
実は食物の中で若返り効果が最も高いというのが
最近の研究で明らかになったという。
VERY の表紙を飾る黒田知永子さん(42歳)も
納豆を昔から毎日食べていて、
今でもすっごくかわいくてキレイっていうのを
ついでにテレビでやっていた。
それを知った真面目なワタシは毎日納豆を食べている。
下半身太りを防ぐためには、
骨盤の形を整えるのがいいと雑誌に書いてあった。
こんな運動を毎日するといいと写真入りで解説が・・
真面目なワタシは寝る前に毎晩いっしょけんめいやって
やっとのことで布団に入る。
真面目なワタシは忙しい。