友だちが飛行機のチケットと宿を取ってくれて
なぜだかマウイ島に来ている。
以前ハワイに来たときから
ゆうに10年はたっていると思うが
全然久しぶりの気がしない。
東京の暖かい日にカラリとした爽やかな風が吹くと
いつもこの場所を思いだしていたからだろう。
今朝は目が覚めるとベーコンの香ばしい匂いがして
友だちの子供が「まみ、朝だよ、起きて」と言う。
キッチンへ行くと、ベーコンエッグとほうれん草のソテーと
トースト、コーヒー、フルーツが用意されていた。
作ってもらう朝食って、こんなに幸せなんだな。
大きな窓の外には、鮮やかな花の色があふれて、
そのむこうにみずいろの空が広がってる。
6歳の男の子はセサミストリートを夢中に見てる。
(写真:ベーコンエッグの朝ご飯。
友だちはスッピンなので「撮らないでー」と
手だけ出してます、決してコワイ写真ではありません)
200511141527.jpg