引っ越しだ、これで5回め。
べつに趣味じゃないんだけど、
ちょっとした理由で
引っ越す展開になってしまう。
引っ越しが決まると
最初はすごく寂しい。
別の場所へ行ってしまったら、
その家に住んでいるときに得たいろんな幸せに
もう会えないような気がしてしまう。
だからしばらく、いじいじしている。
でも荷物を整理したりしているうち
いつもなんだか吹っ切れてきて、
早くとっとと引っ越して
むこうで落ち着きたいなーと思い始める。
今日はそんな気持ちが頂点に達している。
とはいうものの、
段ボールを3つくらい作ったところで、もうヘトヘト。
体力なさすぎ。
だけどどうにかがんばって
靴箱と押し入れを半分、空にした。
でも、スタジオの機材と机まわりは
最後までバラさずに残しておくんだ。
やりたいときがうまいとき。
かくして積み上がった荷物の中で
のんきに日記を書いている。
続く。