昨日、アルバムの最後の3曲のアレンジが
アレンジャーさんのもとからやってきた。
もちろん私の歌の入っていないオケなのだが
聴いているととても心地よくて
このまま世に出してしまいたいくらいだ。
これで全曲のアレンジが出そろった。
アレンジャーをメンバーに加えて
フルアルバムを作るというのは私の長い間の夢で
今、その夢が叶いつつある。
彼らのもとから送られてくるオケを聴くと
それはまさに息をのむような職人の作品で、
思わず「恐れ入りました!」と頭を下げてしまう。
ドラマー、ギタリスト、ピアニストといった
プレイヤーはもちろんのこと
今私がいる場所は、
私以外が全員生粋のプロフェッショナル。
その現実を思うと、体が震えてくる。
最近、何度も繰り返し思うのは、
「今」この人たちに会えて、本当に良かったということだ。
もう何年か前、あるいはもっともっと前だったら
私は、この人たちに会えた幸運を
きっとうまく生かすことができなかっただろう。
「生かす」というのは
自分の精一杯をそこにぶつけるという意味だ。
彼の真価をよく理解して、自分の身の程もよく知って
そこでできる限りのことをやる。
そんな場所に今いられて、心から幸福だ。